ファンレター・チケットのご予約

ブログ

2015年11月24日

TV出演情報です!

なんと明日の夕方咲之輔がテレビに映ります。ここ数日間、NHKに密着取材していただきましてその模様が明日放送されます。咲之輔が主催している味園落語研究会や噺カフェの落語会、さらに自宅まで映るかもです!ただし関西地方のみです。それ以外の方ゴメンなさい。

【詳細】
とき:2015年11月25日
   18時10分〜19時の間
番組:ニュースほっと関西
チャンネル:NHK(地デジだと1CH)

内容:
ホットアングル2015
「落語をもっと身近に」
 ~若手落語家の奮闘
300年の歴史があると言われ、幅広い人たちに親しまれている上方落語。常設の寄席、「天満天神繁昌亭」が9年前にオープンして以来、落語家を志望する若者が増えています。しかし、そこは厳しい世界。繁昌亭のような大きな舞台に上がれる機会は少なく、ファンを獲得するのも簡単ではありません。さまざまな場所で寄席を開き、経験を積みながら、落語の魅力を身近に感じてもらおうと奮闘する若手落語家の姿を追います。
<関西地域向け>

ですです!
是非是非ごらんくださいませ!!!

コメント

※コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
蔦田 育子
2015年11月26日
昨日夕方、TVを見ました。交野市で手作りのふとん屋をしています。先日、地域の落語家さんを招いて、寄席を開きました。第1回(ふとん屋なので)寝床寄席というものです。第2回もできたら、開きたいと思っているところでした。
月1、第2日耀ぐらいに、無料で場所をお貸しします。小さな店ですが、一応畳の台があります。
寝床寄席は、和ふとんと落語は日本の文化!笑いと睡眠で健康生活!をテーマに始めました。
プロの落語家さんにこのようなことを申し出て、失礼だったら、ごめんなさい。
よろしければ、お返事いただけると、ありがたいです。
ちなみに、短大の時の後輩が、笑福亭三喬さんの嫁さんになっています。たぶん今も?
sakinosuke
2015年11月26日
蔦田 様
書き込みありがとうございます。
メールにて返信さして頂きました
ご覧くださいませ。