ファンレター・チケットのご予約

ブログ

2012年5月7日

5月5日西宮神社「西宮太々神楽祭」

只今、絶賛出家修行中の落語家、露の団姫姉(まるこ)姉さんは欲張りな方です。落語家になりたいという夢も、素敵な旦那様を見つけて結婚という夢も 全部かなえはりました。そして今は、お坊さんになりたいという夢を実現するために頭を坊主にして比叡山で修行中なのです。

いやまだそれだけではないんです。ご自身がゆるキャラが大大大大好きで、なんと自分のゆるキャラを作ってしまいました。

どんなキャラかと申しますと、尼崎在住で、お酒が大好き。露の団姫の相方、その名もマルコポーロで「ぽーろ」ちゃんです。

実は、姉さん、先に申しましたように、只今お坊さんになるために比叡山延暦寺で2ヶ月の修行中なんです。そのあいだ咲之輔も「ぽーろ」ちゃんのお仕事のお手伝いをさせていただくことになりました。

というわけで、GWは西宮神社の「西宮太々神楽祭」 に行ってまいりました。

写真は本殿のショータイムを前に、待ち時間が長すぎて疲れたのか、石段に休憩中のぽーろちゃんです。めっちゃ可愛いのです!昨年から、ゆるキャラサミットや大阪ドームの和菓子イベント、某企業の周年クルーズで船に乗ったりと絶賛活躍中です!ぽーろちゃんがもっと売れて僕の仕事も増えることを祈るばかりです。って、それではあきませんねー、でもほんと、ゆるキャラって心が和みます。なお、ぽ~ろちゃんはツイッターもやってます。是非フォローしてみてください。
ぽーろのツイッター

コメント

※コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。