ファンレター・チケットのご予約

ブログ

2012年5月22日

JR野洲駅前昭和喫茶ハーモニカ

18日は、1年後輩の露の 眞ちゃん(以下まこっちゃん)から呼んでいただいた、東門院寄席のお仕事でした。世話人である京産大おちけんOBの「笑交亭えくぼ」さんなど、アマチュアの方が2席やった後、まこっちゃんと咲之輔が1席ずつ。まこっちゃんはアマチュアの方に負けたらあかん!とえらい緊張したはりましたが「時うどん」よーうけてました。僕もまこっちゃんに負けるかあ!と渾身の「桃太郎」でした。   さてさて、落語会の後は打ち上げです。といってもこの日は世話人の「えくぼ」さんのお姉さんが経営していらっしゃる、野洲駅前の昭和喫茶「ハーモニカ」に連れて行って頂きました。なんと、ここは昭和の名歌謡曲がずっとBGMで流れておりまして、焼きたてのみたらし団子が食べられます。僕とまこっちゃんも「みたらし団子セット(みたらし団子2本・ほうじ茶付き」を頂きました。メチャメチャ美味しかったです!!あんまり美味しすぎたので、嫁さんに4本お土産に買って帰ったくらいです。いや、正確に言うと買おうとしたら、お代はいいよー。とプレゼントして頂きました。これは絶対お店の宣伝をせねば!!と宣伝さしていただきます(笑)もし学生の時に知ってたら18切符で途中下車して寄ったりしたくなるお店です。   皆さんも野洲駅にお立ち寄りの際は是非「喫茶ハーモニカ」へ行ってみてくださいね。詳しくはホームぺじをご覧ください!→喫茶ハーモニカHP  

コメント

※コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
たたき2
2012年5月22日
野洲駅はいとこがいるのでよく行きます。
今度行った時はぜひいってみるね♪