ファンレター・チケットのご予約

咲之輔ブログ

2013年9月27日

師匠のお母様と

昨夜は一昨日に引き続き甲子園に行って参りました。今回僕を誘ってくださったのはなんと僕の師匠。春之輔のお母様でした。往年の阪神ファンで甲子園にはよく行かれるそうです。試合の方は今年を象徴するようなダメな展開でしたが、お母様と阪神トークで盛り上がりました!

 

咲「やっぱり虎の歴代の7番は1番打者が似合いますね!」

母上「7番といったら昔はホームランもよう打ったで。誰か知ってる?」

咲「そらもう真弓さんに決まってるやないですか。」

母上「よう知ってるねぇ。かっこ良かったんよぉ。」

咲「あたりまえですわ!」

てな感じで・・・・師匠のお母様、とにかく御若い!!!お母様と日本シリーズご一緒したいなぁ。

 

阪神タイガースさんオリンピックよりも先に日本一なってくれよ!!

コメント(0)
2013年9月25日

甲南食彩館寄席

22日は、神戸市東灘区にある甲南本通商店街の地域イベント

『甲南食彩館寄席』に出演させて頂きました。

阪神大震災で潰れた市場の皆さんが協力し合って出来たスーパーの

イベントで、毎年やってるんだそうですが

 

落語は今回がはじめてだそうです。

会場はお店の前で屋外でした。屋外で落語というのは

去年の新人尼崎お笑い大賞の予選以来でしたが・・・

お客さんは予想よりもはるかに多くて

立ち見まででてました(^^)

皆さんよう笑うてはりましたよ。

 

 

このイベントは地域イベントということもあって関学の

学生落語のメンバーも一緒でした。

下の写真の真ん中の『華乃めろでぃ』さんは現在4回生で

学生落語選手権、通称『策伝大勝」で決勝にまで残ったそうです。

声も出てたし、可愛いしなんとなくいい雰囲気持ってます。

プロになるんか?と聞きましたら

いえ食品メーカーに就職決まりました!!

とのこと・・・もったいない?

いつか偉くなって僕を会社のイメージキャラにしてねぇ。

写真は左から

櫻鴬亭 燕笑くん

櫻鴬亭 蛮蝶くん

華乃めろでぃさん

桂壱之輔兄さん

わたくし咲之輔

近所のおっさん笑福亭智六

コメント(0)
2013年9月15日

BIGCAT × 音楽 × 落語 = ???

今週20日(金)18時半〜心斎橋『BIGCAT』で 
「relatives circle」というブッキングライブがあります。 
その前座で咲之輔が落語を演ります。盛り上げます! 
御予約2000円(1ドリンク別)もし良かったら来て下さい! 

『BIGCAT』は有名アーティストも多数出演するハコです。 
来週はスピードの今井絵里子のライブもあるそうです! 
ここでの落語は開場以来初めてだそうです。 

日時:2013年9月20日(金) 
会場:大阪BIGCAT 
タイトル:Relatives Circle 
出演:NTT/あきメロ。(from岡山)/the terry king/ 
倩兮(けらけら)/桂咲之輔/NoMiN 
OPEN/START:18:00/18:30 
前売/当日:\2,000/\2,500(各1drink別\500) 
お問い合わせ:BIGCAT 06-6258-5008 

どこまでやれるかは分かりませんが、 
おもろいライブにしたいなと思います。 
音楽関係者はもちろん、落語ファン、親戚から知り合いまで 

もし良かったら是非お越し下さい!!! 
mixiで声かけてくれたらチケットお取り置き 
させて頂きますから、お気軽にどうぞ。

コメント(1)
2013年9月13日

目指せ!自転車落語家?

新しい自転車買いました!!

ビアンキのzurigo(ズリーゴ)2011年モデルです。

 

去年大阪に引越してきてからトーキョーバイクというそこそこ早い自転車に乗って移動してたら、ビューん!ってロードバイクに乗ったおっちゃんやお兄ちゃんに追い抜かれるんです。そのたびに悔しいわぁ!って思いが募ってきました。

ある時、信号待ちで並んだとなりのロードバイクが、めっちゃカッコ良かったので、「それなんて自転車ですか?オシャレですねぇ。」って聞いたら「ビアンキだよー。この色はチェレステカラーといって、好きな人はビアンキ指名買いするよー。」と、いきなり話かけたのに親切に教えてくれました。

 

で、ビアンキのロードバイクを買おうとすぐに決意して、大阪の自転車屋さんを色々周りまして、探し当てたのがzurigoちゃんです。

しかしながら、これはロードバイクでもシクロクロスというかてカテゴリーの自転車で、高速スピードが出たり、めっちゃ軽い訳やないんです。 でもめっちゃカッチョいいし、タイヤが太いから街中の段差がある道でも安心して走れるし、リアキャリアも付けれるのでツーリングも出来ます。この自転車でいつかレースに出たり、落語全国ツアーなんかもやってみたいですね。

 

おっと、その前に自転車代が思いの他、結構かかりました。本体だけやなくて、ヘルメットにライトや鍵やら防犯登録やら…予算ギリギリ!!このままでは今月ピンチです。

 

これがほんまの自転車操業やー!

 

お後がよろしいようで。

コメント(0)