ファンレター・チケットのご予約

咲之輔ブログ

2014年1月5日

出発式

今日は年始らしく大阪市消防局の『消防出発式』を観に行ってきました。消防団の方々や消防車、消防ヘリ、消防艇、そして消防ヒーローまでもが集結するという、普段では絶対見られないイベントに、たくさんの観客が集まってました。



まずは写真をご覧下さい、奥の方に消防車の上に立っている謎のヒーローが見えましたでしょうか?彼はなんと大阪市消防局とあの有名な玩具メーカー「トミカ」がタイアップして誕生した、火災予防啓発の推進を目的としたオリジナルキャラクター スーパーヒーロー「 大阪市消防局セイバーミライ」なのです。

・・・って、そんなキャラ居てたんや!僕は全然りませんでしたが、観に来てた子供たちがメチャクチャ喜んでました。隣に居てた小学生なんか

「スーパーミライや!!!」

って叫んでましたもん。うん、おかげでこのブログ書くために調べるまで

「スーパーミライヤ」

かと思ってたくらい知りませんでした。というか、隣の親御さんも一緒に『スーパーミライ』言うてましたし、消防局さんまずは名前の啓発から頑張って下さい!

そのほか来賓に橋本大阪市長の挨拶があったり、災害レスキューのデモンストレーションや、一斉放水など盛りだくさんでした。 へえ!そんなのやってるんだ知らなかったよー。という方、お子さんがいらっしゃったら、朝早いですがかなり楽しめるので是非来年行ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに、咲之輔の本年繁昌亭の初出番は1月8日の夜席、「花菱の会」です。まだチケットあると思うので、是非是非お越し下さいませ!!
コメント(0)
2014年1月1日

あけましておめでとうございます。

20140101-121134.jpg

本年もどうぞよろしくお願いします。今年は早々に東京公演もありますし、色んな場所で落語出来たらなと思います。

写真は我が家の門松君をパシャりしました。特設スタジオ撮影です(笑)
コメント(0)