ファンレター・チケットのご予約

咲之輔ブログ

2014年5月29日

勉強会のお知らせ

来月の25日水曜に咲之輔の勉強会があります!勉強会といっても普通の落語会ですが、稽古が終わったばかりのネタ下ろしをしたり、他の落語会では話せないような話をしたりします。これがまた難しいんです、やっぱり売れてる先輩はマクラ(落語の前の挨拶や世間話から導入まで)もとても面白いです。しかし、あれってただ面白い話をしてるだけではなくて、お客さんとの距離を近づけたり、落語で笑ってもらえら空気を作ってるんですね。それは分かってるんですが、いつも話が長くなってしまったり、ここで笑って!って場所の前で噛んで変な空気になったり(笑)なんですかね、よし!もうすぐおちやーって思うと変なプレッシャーかかるんですかね。それで落語が滑ったら本末転倒ですから、マクラも勉強なんです。そしてお客さんには咲之輔がオチをちゃんと言えるかハラハラしながら見て頂くわけです、ってそれはではあきませんが(笑)

ちなみに前回はお客さんが少なくてさみしかったので、今回はたくさん来て頂けると嬉しいです!なんとかよろしくお願いします。

6月25日(水)
笑福亭右喬/桂咲之輔/桂三河
会場 福島八聖亭
開演 19:00
料金 前売 1,000 円 当日 1,500 円

会場の椅子の数を調整しますのでご予約頂けると助かります!ご予約は、ホームページのフォーム、Facebook、ツイッター、などから連絡ください!直接お会いする方はお声かけて下さい。お客さんたくさん来て頂いて、僕も頑張って良い会にしたいので、皆さんご協力よろしくお願いします!!!

コメント(0)
2014年5月28日

正解は

昨日のブログにUPした問題、名刺のデザインが繁昌亭の何をモチーフにしているかの答えですが…簡単すぎましたかね(笑)

そうです、答えは繁昌亭の表にある一枚看板です。デザイナーさんが、「咲之輔さんがいつか繁昌亭の一枚看板に名前が載るように」と縁起を担いで作ってくださったんですよ。しかしながら、一枚看板は文枝師匠や鶴瓶師匠など、上方落語を代表する大看板の師匠が出演される時か、襲名の披露公演時にしか立てられないので、ちょっと恐れ多いのです。生意気やとか言われたらどうしよう(汗)でもでも、せっかく作って頂いたので、この名刺をどんどん交換して咲之輔の名前を売っていきますよ!!

昨日のブログでは正解者にプレゼントすると書きましたが、欲しい方は差し上げますので、いつでも言ってくださいね。その際、お持ちでしたらあなたの名刺と交換させてください。何かするってわけではないのですが、それを縁に今後もつながっていきたいと思います!

20140528-002549.jpg
コメント(0)
2014年5月26日

新しい名刺を作りました。

いま流行りのレトロ印刷さんで作りました。中崎町にあるオシャレな印刷屋さんです。しかもお店に飾ってあります(笑)そしてデザインはこもれど寄席の世話人さんがデザイナーなのでお願いしました、有難うございます!

さてここでクエスチョンです。実はこの名刺、繁昌亭にあるものをモチーフに作られております。そのあるものとは一体なんでしょーか?

正解者にはこの名刺をプレゼントいたします!

20140526-234021.jpg

20140526-234033.jpg
コメント(0)
2014年5月12日

木曜は味園落語研究会!

いよいよ今週木曜日!ポッドキャストと連動した落語会です。 もちろんラジオを聞いた事無い方も、普通に落語が楽しめます!!!

こじんまりとした会場で座席数は少ないですが まだまだ予約も少ないです(>_<) 予約が少ないと、はじまるまえに演者があたふたします(笑) なので、ぜひともfacebookから予約メッセージくださいませ。 ドリンクもオール500円で ビールやハイボールもあります! 予約して頂けましたら1500円で 一杯飲みながら落語楽しんで頂けます!!

しかも今回は、桂治門さんは写真噺!?新ジャンルの 話芸に挑戦されます。咲之輔は古典落語「胴切り」をたっぷりと みちゃこは前回好評だった「変態漫談」の続きか!? 南斗さんは皆さんご存知、赤垣源蔵! そして、今ちまたでじわじわ来てますゆるキャラ らくごろう が登場します!!! 上方落語非公認キャラというのがウリ!? 落語も出来るそうで「動物園」を披露してくださいます。 さらにさらに、トリは三朝温泉で鍛えられて、 人気も腕も赤丸急上昇、夏にはロフトプラスワンウエストで 独演会も決まった桂 三河さんによる創作落語 『ベサメムーチョ』でお客さんを賑やかします!

万障繰り合わせの上、 皆様のご予約、御来場を心より御待ちしております!

5/15(木) 「味園落語研究会vol.2」
start 19:00
前売¥1,000- 当日¥1,200- (共に1drink別)
会場:なんば白鯨 http://www.hakugei.net/
桂恩狸「米揚げ笊」
桂冶門「フォットけない写真」
桂咲之輔「胴切り」
村瀬みちゃこ「みちゃ小噺」
旭堂南斗「赤垣の婿入り」
 中入
らくごろう(上方落語協会非公認ゆるキャラ)「動物園」
桂三河「ベサメムーチョ」
コメント(0)
2014年5月6日

お箸タワー

今日は仕事の前に南海そばで腹ごしらえ。このお箸タワーはどないして組みたてるのか気になります。

20140506-133105.jpg
コメント(0)
2014年5月5日

似て非なる二人会

5月3日は同期の笑福亭生寿さんと二人会でした。御予約が少なくてかなり焦りましたが、たくさんのお客様に来て頂けました^ ^

彼とは同じ年に生まれて、誕生日が3日しか違わない上に血液型も一緒という不思議な縁なのです。

でも全然落語もキャラも似てないんですよねー。占いはほとんど一緒なんですがね。

打ち上げでパシャリ。

20140505-184810.jpg
コメント(0)